Asobiba 秋葉原に行ってきました

行ったのはHP担当だけですが…苦笑

 

大学が秋葉原から近いところにあるので、大学終わった後に行ってあいりました。(大学名特定されそう)

 

大学の友人がサバゲをやってみたいということだったので、気軽にできるとこで、と考えてたら、パッと出てきたのがASOBIBAだったんですよね。

 

定例会はサバゲ初心者にたくさんレクチャーしてくれるので(ASOBIBAさんのレクチャーはとっても丁寧でしたね。)、初心者の方にはとてもいいフィールドじゃないでしょうか。

 

ちなみに大学帰りということで、完全に私服にフェイスガード、膝あてと拳銃だけで戦ってました。

 

狭いし拳銃だえけあれば十分っしょ!ってのが個人的な意見だったんですが、実際行ってみたらその通りでした。

CQBメインの戦場で拳銃で低い位置で飛び出してうって飛び出してうってって繰り返していれば割とキルとれました。

 

ただし…きている服が軽装だと、うたれたときくっそいたいです。近いんで。

 

ちなみにフリーズコールありのハウスルールがありました。

いや、至近距離でぶっ放されるよりはフリーズコールしてほしいですね。

 

周囲の皆さんの装備ですが。89式3人(魔改造含む)、MP7 2人、M4系列多数(G&Gの特殊系含め)拳銃オンリー若干名でした。

 

さっきエチ○ヤでSOPMODかってここに来ましたという方もいましたよ。

昔持ってましたが、今は売却してしまったSOPMOD。いま思うともったいないことをしたなと思ってますね、修理すればよかったな~

 

長物でも減速アダプターつけて、0.20g弾で初速が0.90m/s以下なら使えるそうです。

 

あと、バイオ弾以外の使用が可能なので蓄光弾を使っている人がいましたね。

ひかる弾が飛んでいくのはなかなかおもしろいです。あと撃たれたときに銃口がフラッシュで光るので、わかりやすくてたすかりますね!

 

 

以上になります!都内でちょっとサバゲがしたいなーという方はぜひASOBIBAに行ってみてはいかがでしょうか?

値段は高いですけど(定例4500円はちょっと高いですよねぇ…)、装備も重装備はいらないですし、さくっとすっきりするにはもってこいですよ!(どこぞの風俗かっ!)

What's New

2017年6月27日

ブログ

インフィニ貸切更新

 

2017年6月27日

活動予定

2017年6月貸切 更新

 

2016年9月26日

ブログ

9月貸切更新